阪神タイガース

【開幕投手決定】2021シーズン、阪神優勝のカギは藤浪晋太郎!

はじめまして、まさしんです。

本当は2月1日のプロ野球キャンプインの日にブログを立ち上げたかったのですが、

ド素人の僕にはわからないことだらけで、今日になってしまいました。

現在もよく全くわかっておりません(;^_^A

このままではいつブログを書けるのかわからないので、

とりあえず投稿してみようということで書き始めました。

きっとすごく読みづらいと思いますが、

少しずつ勉強していきますので、長い目で見てやってください。

さて本題に入ります。

今年の阪神タイガ-ス、どうなんでしょうか?

新戦力だと昨年のドラフトで、1位 佐藤輝(内、外野手)、

2位 伊藤(投手)、3位 佐藤連(投手)、6位 中野(内野手)あたりが、

即戦力になりそうと評判ですよね。

外国人も投手なら日本で実績のあるチェン(前ロッテ)と、

アルカンタラが加入しました。野手も期待の大きいロハスが加入しています。

他にも巨人から山本内野手、ソフトバンクから加治屋投手、

中日から鈴木投手と戦力になってくれそうなメンバ-が多く加入しました。

他チ-ムと比べてもAクラスはもちろん、優勝も狙えるチ-ム編成だと思います。

でも僕はタイガ-スが優勝するためには、

やはり藤浪晋太郎投手の活躍が不可欠だと思います。

今年の藤浪投手は?


藤浪投手は2012年のドラフト1位で大阪桐蔭高校からタイガ-スに入団、

高卒ル-キ-ながら1年目から活躍し、

新人王こそ獲得できなかったものの(新人王はヤクルトの小川投手)

2桁勝利をあげました。

誰もが近い将来日本を代表するピッチャ-になると思ったに違いありません。

3年連続2桁勝利をあげて日本代表にも選出されましたが、

4年目以降は残念ながら成績がよくありません。

でも

今年は我々タイガ-スファンの期待に応え、やってくれそうな予感がします

それはなぜかというと、

キャンプ中継を見ているとブルペンで投げ込む

藤浪投手が生き生きとしています、表情も明るいです

フォームもワインドアップに変えて威圧感、力強さが戻ってきたように感じます。

先日の紅白戦では注目のルーキ-佐藤輝外野手との対戦で、

全球ストレ-トを投じ三振に仕留め圧倒しました。

試合の投球内容を見て、他球団スコアラ-も脅威を感じたようです。

5年間2桁勝ててないとはいえ今年の4月でまだ27歳、これからです。

プロ野球選手としてとても恵まれた体格ですし、

あれだけのストレ-トを投げられるピッチャ-は国内に数えるほどしかいません。

スライダ-、スプリットも一級品です。

同学年でよく比較される投手にメジャ-で活躍している大谷翔平選手がいますよね、

現状は先を越されている感がありますが、まだまだこれから追いつき追い越せるはずです。

それには技術的なこともあるでしょうが、

僕はまず藤浪投手自身が楽しんで野球をプレ-してほしいと思っています。

個人的にはポーカ-フェイスの選手が好みなんですが、

これからの藤浪投手には喜怒哀楽じゃなく、

少々失敗しても喜と楽だけ表にだして

明るく、楽しく,前向きにプレ-してほしいんです。

それを意識して一年間できれば、

藤浪選手の実力からすれば2桁勝利はもちろん15勝も可能でしょう。

今年、藤浪投手が久しぶりの2桁勝利を達成すれば

間違いなくタイガ-スは優勝争いに加わるでしょう。

自身過去最多の15勝すればタイガ-スは優勝するに違いありません

僕は今年の藤浪投手が楽しみです!(^^)!

終わりに

初のブログなので、まずは自分の好きなタイガ-スのことを書きました。

PC操作も慣れていないために、

ブログを開設するまでにかなりの時間を要しました。

文章を考えて、書いて、見てもらうなんて何十年ぶりの挑戦なので、

上達するまでにこれまた時間を要しますが、

僕なりに頑張って継続していきますので、またお目にかかれたらうれしいです。

もし野球好きな方の目にとまった場合、

違った意見も少なからずあると思いますが、

いちタイガ-スファンのブログということで、

ご理解頂ければ幸いです。

追記

オ-プン戦が始まっていますが、藤浪投手の評価が上がってますね!

先発ロ-テ―ション確定どころか、開幕投手候補になっています。

この調子で頑張ってほしいですね。

開幕して1カ月、藤浪投手は自身初の開幕投手になり、

順調にすべりだしたかに思えましたが、

先日ファームに降格してしまいました。

でもシーズンは始まったばかり、

また1軍に戻ってきて活躍してくれるでしょう!